NEWS お知らせ

NEW志筑小学校2年生が「まち探検」に来てくれました!

2024.10.18 new

10月某日、淡路市立志筑小学校2年生の皆さんが「まち探検」としてPMCに来てくれました!

まずはショールームで自分の体よりも大きなバイク達に囲まれ、「PMCってどんな会社?」「何を作っているの?」など素朴な疑問に答える形での会社説明を聞いて、何となくイメージが沸いたところで社内を探検していただきました。

<事務所探検!>

営業や総務と言った部署の大人たちが働いている事務所を探検!される側の大人の方が参観日っぽくて緊張していたかもしれません。

<物流倉庫を探検!>

去年出来たばかりの物流倉庫も探検!棚一杯の商品に驚きの声が漏れていました!

<屋上も探検!>

倉庫の3階にはテラスのようなスペースがあります。大阪湾を臨むロケーションでお話を聞きながら、会社の探検は終了です。そしてお待ちかねの

<じゃあバイクに乗ってみよう!>

ずらりと並んだバイクから、お気に入りの1台にまたがります。その盛り上がりようを見ていると、座学も大事ですが実体験に勝る学習はないと感じます。

<嬉しいサプライズ>

志筑小学校2年生の皆さんが元気よく挨拶をして帰られてから数日後。PMCに嬉しいサプライズが届きました。「まち探検」のレポートです!

未来のライダーたちがいつかこの日を思い出してくれれば大人たちは言う事がありません。その日に「お帰り!」と言えるよう、PMCも未来に向かって頑張り続けます!